
リフレーミング ぎべおん 的

全世界にある拠点1200拠点以上、従業員数29900人を超える、超大手外資系アパレル商社専任心理カウンセラー、進化するぎべおんマンのブログ。リフレーミングが、あなたを変える。

スーパーセブンのこと

 

f:id:gibeonman:20170225140853p:plain

大事な人に御守りを作りました。
スーパーセブンが入ってますね。

スーパーセブンについて

スーパーセブンは7種類の石が共鳴しあって

7つのチャクラに同時に働きかけ、

バランスを調整してエネルギーを与えてくれる石と言われます。

 

7つのチャクラ

①水晶:浄化と潜在能力
アメジスト:心の平穏と慈愛の心
③カコクセナイト:精神的な成長
④ゲーサイト:創造性と自信、援助
⑤レピドクロサイト:ネガティブな思考の払拭
⑥スモーキークォーツ:否定的なエネルギーの払拭とプラスエネルギーの増加
⑦ルチル:直感と高次元との繋がり

 

それぞれの要素が共鳴し合い、

最高のバランスで働きかけてくれると言われ、

数ある天然石の中でもかなり良質で強いエネルギーを持っています。
またいいものがたくさんあるのに活かしきれない人や

体調や精神面に...

 

f:id:gibeonman:20170225145148p:plain

f:id:gibeonman:20170225144505j:plain

 

 

 

流動体について

 

オザケンが新曲を発表しました。

ってか、そもそもオザケン

ご存知だろうか。

 

知らない人はラッキー、

知ってる人は、ラッキーw

 

上記画像をクリックして新しい

全てに五感で感じてみて下さい。

 

楽しめること、間違い無し。

嗚呼青春の日々ヨ。

 

イケトシイケル

なにか

体感せよ。

 

or die.

 

[char no=2 char="ぎべおん"]どうよ[/char]
[char no=3 char="ちびまるこさん"]流石だね!天才[/char]
[char no=1 char="通りすがりの人"]オザケンは名前だけ知ってたけど。。やるな![/char]
[cc id=197 title="ランキング"][cc id=203 title="ブログサークル"]

https://blogcircle.jp/commu/114/topic/7

 

広告を非表示にする

アラフォーは爆発的なスピードについてくのか?

 

ども

 

アラフォーのぎべおんです。

 

10代で

インターネットの可能性に開眼し、

就職経験もないのに、

自分でネットを使って
自分に必要なお金を稼ぐ術を身につけている、

新しい世代のサラブレッドが出てきてます。
こういう人たちと、

旧来的な価値観に染まった、

周りの大人、

両親や学校の先生の言うことを聞いて、

情報を閉ざされて育つ子どもたちの間に
『格差』

 

が出るのは避けられなくなってますね。

 

 

この格差の原因は、

変化に適応しようとしないで、
過去のパターンのままに生きる姿勢。
これからの世の中は、

もう、
格差が

爆発的なスピードで進んで

ものすごいことになると思います。

 

人工知能とか仮想現実の技術が
飛躍的に進化するので。

 

ただ

格差が広がりすぎても、

この国は素敵なので

セーフティネットが機能して、

救済されて生き延びる人もいるでしょう。

 

そういう

『進化を拒絶して生きる人』

と、

自分の人生の質を高めるために

積極的になんでも利用する人たち

とでは、
人生というものの

『幸福の質』

がまるっきり変わるでしょう。
今の世の中、

ネットマーケティングを学んだり、
人工知能の使いこなし方を研究したりして、

『準備』をしている人たちと、

それらを『苦手意識』で
遠ざける人とでは、
雲泥の差がつきます。

 

これは

ネアンデルタール人

クロマニヨン人に例えられます。

 

ネアンデルタール人クロマニヨン人
駆逐された、

という説が濃厚ですが、
別に、

ネットネイティブになって、
サイバー空間に適応したニュータイプが、
オールドタイプを迫害してやろう!

なんてことはないと思いますが、
ニュータイプによって

今後の社会の
システムが構築されていくので、
オールドタイプは、
ものすご~く生きづらい世界に

なるでしょう。

これを

下記画像をクリックして続きを読む

 

 

 

 

 

ブロトピ:全部リフレーミングしてしまえ!

バーチャル が リアル な newCONSEPT!

FacebookSNS、ネットで
偽らない自分を表現すること
について考えてみた。

Facebookは確かに、
他のSNSに比べると、
リアルと密接に関係していて、
使いづらい部分もあります。

が、

ぎべおんが
ビシバシと感じている
ネットの素晴らしいところは、

『自分が関わりたい人とだけ、関係を築ける』

ってところ
ここに尽きると思っています。

リアルの人間関係は、
ネットの中に持ち込む必要はないです。
あって悪くはないですが
できるだけ最小限にしておくのがベター。

なぜか、といえば、

ネットで出会う人と、
リアルで出会う人では、
まったく感覚が違います。

多くの人が、リアルの生活の中では
何かしらの仮面をつけて生きています。

父親の仮面
母親の仮面
家族の中での仮面
上司の仮面
部下の仮面
社長の仮面
男の仮面
女の仮面
同級生の仮面

何かしらの仮面をつけて生きていますね。
しかも一日のうちの半分以上。

 

下記画像をクリックして続きを読む